AWSome Day! part1

AWSome Day! part1


先日、Amazon Web Service(AWS)が主催したセミナーに行ってきました!
新入社員2名を含む、若手エンジニア3名での参加になります。

近年、Iaasサービスがどんどん増えてきて、 Webサービス、VPN構築、IoTサービス、さらに、高度な自動化した開発手法DevOpsAWSで稼働したりする傾向が見えてきます。

したがって、AWSの知識を身に付けなければ、時代遅れになるのではないかと思い、 入社したばかりでしたが、思い切ってAWSセミナーに行かせてもらえないか社長に頼み、業務として行かせていただきました!

当日は三人の講師に要点とAmazonの概況とよく使われてるサービスを紹介していただきました。

1日という限りある時間でしたが、かなり充実した1日になりました。

セミナーは5クラスで、AWSのサービスの概要、EC2、RDSとDynamoDB、Security、IoTなどをテーマにして、Step by stepで解説していただきました。

AWSセミナーを通じで、徹底的にAWSサービスを理解できていなくても、AWSの概観を把握できて、AWSを活用できる一步を踏み出せました!

会社の支援のおかげで、より勉強できる環境を作ってもらうことによって開発現場も、より効率的かつ先進的な開発手法に取り組めるということは、 会社の核心価値の一つだと思います。

これからも、様々なイベントに参加し、たくさんの知識を取得してて会社と一緒に成長していきたいと思います。