Googleアナリティクス初期設定ワークショップ & ヒートマップを使ったPDCAを回すコツ セミナー

Googleアナリティクス初期設定ワークショップ & ヒートマップを使ったPDCAを回すコツ セミナー

先日社内のメンバーとGoogleアナリティクスとヒートマップのセミナーに行ってきました!

皆さん自社のウェブサイトで、Googleアナリティクス(以下GA)は設定されていますか?
さらに設定されている方で、そのレポートを活用できていますか?
なかなか活用までできている会社は、、、少ないかもしれません。

それは、ウェブサイトでしっかりと売上の上がる会社が少なく、まだまだ「とりあえず作りました」的なところが多いためだと思います。

また、担当者も兼任することがほとんどで、担当者も忙しくなると更新できない、、、ということがあると思います。

弊社でも、クライアントのウェブサイトへGAを設定させていただいております。
ただ、他社ではどのような設定をしているのか、比べたことがなかったため、どのような設定をGAに行うのか、それの調査も兼ねて、セミナーに参加してきました。

【セミナー内容】
今回のセミナー内容は、初期設定に特化しており、初期設定を誤ると、正しいデータが取れなくなります。
ほとんどがGA設定画面のことで、内容について既知のものでしたが、効率化のためにさまざまなツールを開発され、設定をスピーディにできるようにされていたのは、驚きでした。

また、いままで自社で行っている設定と、他社で行っている設定を比較して、良い面、抜けている面もあり、非常に参考になりました。
セミナーで学んだ内容を、しっかりとお客様のフォローのために活用したいと思います。

大変参考になりました!